忘備録的な日記

忘備録的な日記です。

離婚成立

令和元年12月23日に和解離婚成立。

子供の親権は私。

元夫は子供との面会を拒否。

養育費の支払い有。

 

やっと穏やかな年末年始を迎えることができる。

裁判を起こして約2年。

ずっと「離婚しない」「自分は悪くない」「謝罪してら許してやる」「離婚を決めるのは俺だ」と言って離婚に応じなかった元夫。

結局はお金。

お金の話になって離婚へトントン拍子に進んだ。

 

元夫から言い出した私に対して別居期間中の太陽光発電の収入の支払い要求。

なら、元夫に対して別居期間中の光熱費の支払いと固定資産税の支払いを要求したら、もう何も要求しません。との事・・・やっぱりお金。

 

やっと婚姻関係を解除できてスッキリした。